体の使い方で現状が変わる!? 立禅ワークショップ



「よく考えてみると
立禅セミナーの後からなんですよね。…」


3月に行った立禅セミナーの参加者が
嬉しい報告をしてくださいました。


「立て続けに望んだ通りのことが起きていて 
最近は毎日が幸せ
このまま突っ走っちゃっていいんですかね~」


そこまで顕著な変化や具体的な事例を
僕自身こんな短期間で聞けるとは
思ってもいなかったので正直驚いています。


もちろん
この参加者の方がご自身の可能性を信じて
それまでにもアクションを起こしていたからこそ


僕の立禅セミナーを自ら引き寄せ
キッカケの一つにすることができたのだと
思います。


ただ
「セミナー参加以降の変化の加速がスゴイ」
ということで


僕ですら「羨ましい~」と感じてしまう
ほどだったので
シェアして下さった内容の一部をご紹介します。


っとその前に


そもそも前回(3月22日開催)の
「潜在意識の扉を開く 立禅セミナー」
がどのようなコンセプトだったのか
と言いますと・・・


現実として起こって欲しいことをイメージング
してもうまくいかないのは
脳波が変わるような瞑想状態にちゃんと
入れていないから。


座禅をしたり寝る前にイメージングしても
気付いたらただ妄想の暴走との
たたかいになってしまっていたり
完全に寝てしまったり・・・


でも
エネルギーが流動する体の使い方が
正しくできているとサクッと脳波が変わって
心地よい状態に入れる。


その姿勢が身に付くまでは
立ったままの瞑想=立禅のほうがラク。


ということで
立つだけでエネルギーが出入りし
体内を流動する感覚がつかめるようになる
体の使い方をお伝えするというセミナー
でした。


そのたった2時間程度の出来事をきっかけに
その後一体何が起きたというのでしょうか?



<とある参加者が1ヶ月内に手にした現状の変化>

★1つ目:自分の好きだったモノを思い出した。


母親の看病をしている間は
もう行くこともないだろうと封印していた
好きな場所、ハワイ。


気付くと職場でハワイの話題を楽しく
話すようになっていた。


現在、施術関係の仕事をしているにも
関わらず自分がロミロミ(ハワイアンの
伝統的な癒しの方法)の資格を持っている
ことすら忘れていたことに気付いた。


それからは
施術とロミロミを融合させた自宅サロンを
開きたいと思うようになり
今はその方向に現実がどんどん動き出している。



★2つ目:自分の望んでいた条件にピッタリはまる
新たな仕事が見つかった。


完全歩合の施術のお仕事の収入は
不安定なので
空いている時間にできる安定した仕事がないか
と前々から探していた。


そんな中、職場でハワイの話題が出るように
なってから間もなく
通りすがりにハワイをテーマにした
改装中のお店を見つけた。


立ち止まって覗いていたら
お店のオーナーと立ち話になり
話が盛り上がった流れであっさりとオープンから
その店で働くことが決まった。


・・・・・・


施術の仕事を続けながらできる
イメージにピッタリのところだった様子。


立禅セミナーが開かれたのは3月末・・・
新たに働くお店が決まったという報告は4月前半


そして4月末には実際にそこで働き始めて
毎日仕事が楽しいと嬉しそうに語っておられた。


しかも
その店が主宰するハワイアン関係のフェスタにおいて
まったく金銭的リスクのない好条件で
ロミロミのブースを出店することも決まったという・・・。


自宅サロンへの誘導に繋げられると
楽しみにしているとのこと。



★3つ目:思いもよらない臨時収入が
立て続けに入ってきた。


自分にはいいことがいっぱい起きているので
旦那にもいいことがあるようにと
イメージをしていた。


そんなことを思うようになってから
数日後のこと…


旦那が会社で表彰される優秀者の5人に選ばれ
金一封(〇万円)を手にした。


それまでずっと旦那さんの会社には
そのようなことをする慣例はなかったという。


また時を同じくして
数年間ほったらかしにされていた
息子の学資保険の払い戻しされていない分が
見つかったと電話が入ってきた。


こちらも旦那の金一封とほぼ同額だった。



★4つ目:今までのことが総括されてスッキリする
出来事が次々と起こり
新たな活動が始められる環境が整った。


施術の仕事を始める前に
働いていた会社のその後のことが
気になっていたが


その会社の東京撤退が決まり
もう以前の職場がなくなるということで
気になることがなくなった。


また
最近息子が自立して家を出たことや
忘れられていた学資保険の清算も含め
子育てが一区切りついて


自宅サロンという新たな活動へ向けて
何者かに背中を押してもらっているような
気持ちを味わっている


…と上品なハワイアンの雰囲気漂う
もともと息子さんのお部屋だった
サロンとして使用する空間のお写真を
見せてくださった。


・・・・・・


このように
毎日が楽しいと言う気持ちの変化だけでなく
実際に現実の変化が加速している
具体例を1、2ヶ月の間に
次々と報告してくたさいました。


「偶然その人の運気が
よかったんじゃないの?」


「そのひとがまじめに努力して
きたから花が開いたんでしょ!?」


そう思われた方


確かにおっしゃる通りかもしれません。


でも
こうした立て続けの変化に
「立禅」が全く無関係なのかどうか
自分の体で試してみたいと思いませんか?



「同時にパタパタといくつも扉が開いていってます!
何が起こるか毎日が楽しみで仕方ありません。」
と自分も言ってみる↓↓↓



(※注意)いくら学んでも確信がないと行動も変わらず
現実は動きません。


信じられない人はクリックしないでください↓↓↓




<体の使い方で現状が変わる!? 立禅ワークショップ>


【日時】2014年5月31日(土)
    11:00開場 11:10~12:40


【会場】両国シティコア内 コミューンX(カイ)和室
     (JR総武線両国駅・都営大江戸線両国駅下車)


【定員】5名


【参加費】3,000円


お申し込みはこちらから


お問い合わせ
e-mail: shien.onekoness@gmail.com
tel:090-5895-2980(川津)



―――――――――――――――――――――
講師:シエン(仙)
武術的身体操作研究家


2001年頃より中国武術の指導に携わる
(現在進行形)


05年~09年にかけて中国陝西省西安にて
中国古代思想を研究し


博士学位を取得するかたわら
民間武術家より個別指導を受ける。


帰国後、気功や施術関係の仕事を経て
現在に至る。
―――――――――――――――――――――